

G12のペッカD

どうもこんにちは
前の更新から結構間が空いちゃいましたね
あんまりネタがないんですorz

さて今回はG12を進めている過程で行ったペッカダンジョンについてでございます

ペッカダンジョン行けとか死ねと申しますかと思いましたよ
びくびくしながらペッカに入り

早速出てきたのが

G12のペッカD1

蘇ったなう。

思ったより弱かったです

この調子ならあんまり怖くないんじゃないかな!

G12のペッカD2

クローカーさんもこの通り
ぼんやりしているってどういう意味でぼんやりしているんだろう

ぼんやり見えているのかな
それともクローカー自身がぼんやりしているのかな

さっきまでの恐怖心は消え
足取り軽く進んでいくと

G12のペッカD3

・・・おいでなすった
近接ダメージ無効のワイトさん
近接しかまともに上げていない俺にとっては最凶ですよ・・・

IBでちまちま削っていき
近づいてきたのでミルをしてみれば

G12のペッカD6

・・・あれ?

ダメージ通るじゃありませんか!
そうとわかればこっちのもんよ!
DAで決めてやんよ!

さてワイトを軽く倒せて
これなら楽勝だろうと高をくくっていました

G12noペッカD4

うわぁ・・・
ゴーストがでてきましたよ
こいつの存在忘れていましたよ
でも気力が衰えているんなら今まで通りいけるんじゃないかな!
くたばりやg

G12noペッカD5

ぎゃっふん

気力衰えていないじゃないですか
むしろ元気いっぱいじゃないですか

一気にテンション下がりました
まだ続くのかと思いきや
このゴーストさんボスキー落としました
相当ほっとしましたね

なんだかんだでペッカダンジョン終了です
その後テンションが思いっきりあがるような展開になって
鳥肌がとまりませんでしたね

今は黄金りんごのところで止まっています
一度遊びでソロで入ってみれば
即死しました。

ではここいらでー

ミニ浴衣

今回のアップデートにより新しく実装された服
「ミニ浴衣」

興味があり買ってみました
ついでにショートは気に入らなかったので髪形も変えてしまいました

ミニ浴衣1

オリエンタルロングです
さてこれを友達に見せてみたところ

「ボカロにいそうだね!」

ボ…ボカロ…って…

ヘッドフォンのせいかな
これはこれで結構気に入っているんですが…

ヘッドフォンはMOMで安く売っていたのでつい買ってしまいました
でも後悔などしていません
むしろ嬉しいです!
実はこれずっと欲しかったんです(

ヘッドフォンを見るたびに嬉しくてにやにやしてしまいます

アンプルについては親しい友達に譲ってもらいました
おかげでしっかり赤黒に染めることができました
ありがたいことです

ちょっと女っぽく見えるのがあれですが
気に入っているので当分はこれですね!

しばらくはテンション高めでしょうねー
ではでは!

バオル潜入

どうもこんばんはー
今回はバオル潜入です!

バオル潜入1

デッドリーなのは気にしちゃいけないよ!

バオルはあれですねー
俺は雰囲気が嫌いです(

どんなところか数人の友達に聞いてみれば
「懐かしい」のあとに
「苦労した」と言う人ばかりで
不安になるじゃないか。

とかなんとかおもいつつ
日付が変わったときに潜入しました

出てくる敵さん公開

バオル潜入2

普通の刺ラゴと見た目が変わっていませんね
攻撃がくそ痛いです

バオル潜入3

レッドスケルトンが濃くなった感じ
攻撃がくそ痛いです

バオル潜入4

マス上級に出てくるのと見た目が変わりません
抗魔のローブ着ていても普通にこっち見てきます
攻撃が(ry

バオル潜入5

普通のライトガゴさんと見た目変わってません
(ry

とかなんとかやりながら進んでいき

バオル潜入6

重力タイム突入です
ここまでもうすでに4回死んで
そのたびやり直しています

重力タイムが過ぎて再開

ひーひーいいながら進み

バオル潜入7

やっとゴール
ここまででもうすでに9回死んでやり直しています
抗魔のローブを着忘れてそのまま突っ込んでしまったり
死体が消えていないのにスイッチを押してしまうというミスを
学習もせず何度も繰り返してしまった結果ですね、はい

だって普段敵の死体消えるまで待たんもん…

とりあえずやっとこさバオル潜入が終了したわけです
さてお次はお守りですね

SSは撮ってませんが
露店でミスリル鉱を買って
農場で製錬をして
バンホでミスリルの糸を叩き
ハンディクラフトで鎖を作って
スチュアートにポイ

さぁこれで完成だと思いきや
精霊の涙をもってこいとのこと

「精霊の涙ってことはあいつ泣くのかな…?」

バオル潜入11 どや顔
         ↑あいつ

バオル潜入8

バオル潜入9

バオル潜入10

なんか普通にくれたよ?

つまんないのー

↓こういう顔期待していたんですけどね
バオル潜入12

・・・まぁお守りできたからいーや

今日のところはもう寝て明日バオル最終をやろうかと思っています!
ではおやすみなさいー

絵チャット

こんばんはー
昨日今日と涼しくてやや体調崩し気味です

絵チャットって楽しいですよねー
俺には絵を描く技術がないので
うまい人の絵を見ると
「こんなの描けたらいいなぁ」と思いますね

さて今回は
そんなへたくそな俺の絵チャットを
少々公開(蹴

ちなみにいいますと
マウスで絵を描くのは初めてです。
正直描くときすごい手が震えましたよ

ではまず一つ目

chat_20110722_230148_ラリンス

1分ちょいちょいで描いたえらい簡単なやつです
どうです、ひどいもんでしょう
目を描くのが苦手なので
妥協してこんなになりました

もう一つは

chat_20110722_231145_ラリンス

そんな描くのが苦手な目を無理矢理描いてみました
二重まぶた描こうとしたらなんかごちゃごちゃしてしまいました
特に震えたところですからね(

三つ目
これはちょっと本気で描いてみました
が。

chat_20110722_234140_ラリンス

・・・。
線がうぜえ…。
ギルドの人に「スキルでこんなのありそうだよねw」と
言われました
突進の逆バージョンですかね!
多タゲされたときとかによさそう(
これは誰かと聞かれるのが一番困ります
なぜなら
すごい適当に描いたらこうなっちゃったからです。

遠くから見てみれば多少はマシに見えますよ!

この三つを描き終った後の手を見てみれば
すごい震えてます
指の関節がところどころ痛いです
マウスでかくとこんなに疲れるものなのか!

うまい人から見てみれば
「なんだこりゃ?」
と思うでしょうね(

では指が痛いのでここらで!

イベント

こんにちはー
台風すごいですねぇ

さて今回は熱気球イベントが開催されましたね
当たりは小手先だそうで
どんな効果か忘れましたが
とりあえず参加することに

さてさて
今回のイベントでございますが
昼の9時、12時、15時の3回
記念ボックスが気球から放り投げられるご様子

あけてみれば大体はミニ気球キットがもらえて
それを空に飛ばせばクーポンがもらえ
10枚で綿飴と交換できるようです
3年前のイベントでもう持ってるからいりませんがね!

そいじゃあ飛ばしてみますかぁ

イベント1

ふよ~

イベント2

飛ばした気球に手を振り

イベント3

・・・。

笑顔いらなくないすか。

スマイル0円です

作ってみた

ジンジャーエールが好きだ
大好きだ

ふとジンジャーエールのエールってなんなのかなーと思いまして
wikipediaで調べてみて
ふと目に入った項目

ジンジャーエールを使ったノンアルコールカクテル

・ ・ ・

興味がわいてクリック

何個かあり、とりあえず適当なのを見てみた


サラトガ・クーラー

サラトガ・クーラーは、クーラーと名が付いているものの、エタノールを含まないノンアルコールカクテルである(クーラーとは、酒に酸味を加え、炭酸飲料で割ったカクテルのこと)。サラトガとは、アメリカのニューヨーク州に存在する町の名前。なお、ノンアルコールカクテルの中には、わずかにエタノールを含有したものもあるが、これについてはアルコール度数0%である。
(wikipediaから引用)

レシピ

ライム・ジュース = 20ml
シュガー・シロップ = 1tsp
ジンジャー・エール = 適量

・・・おや?
簡単そうじゃないですか

材料は適当にそろえることにして
とりあえず部活に行くことに



部活終了後

後輩「先輩ー!」

俺「どうしたー?」

後輩「サイゼリヤで飯食いに行きませんか?」

俺「おー、いいねぇ 行こう行こう」

材料どうするか考えながらサイゼリヤに行き
ソフトドリンクを取りに行ったところ
ふと目に入ったもの

ガムシロップ

・・・ん?

シュガー・シロップって書いてあるけど
それってガムシロップと同じなんじゃね?

とりあえず5個ほどくすねました

帰り道にコンビニによりお気に入りのジンジャーエールを購入
ついでに近所のスーパーに寄って行ってライムを1個購入

後輩「先輩、何買ってるんですか?」
↑なぜかついてきてる

俺「んー、いや、暇つぶし?」

さてなんかえらく簡単に材料がそろいまして


作り方
クラッシュド・アイス(砕いた氷)を入れたコリンズ・グラス(容量300〜380ml程度)に、ライム・ジュースとシュガー・シロップを注ぎ、ジンジャー・エールでグラスを満たした後、軽くステアし、ストローを添えれば完成である。なおライム・ジュースは、その場でライムを絞ったものを使用するのがベストであるが、市販のジュースを用いても良い。また、コリンズ・グラスにライムを飾ることもある。
(wikipedia引用)

クラッシュド・アイスなんてないから
キューブ・アイスでいいや(

とか何とか適当なところを妥協して作りました
残念ながら写真を撮り忘れちゃったので
yahooからとってきました(

a0036952_913512.jpg

一番似ているやつを取ってきました
大体こんな感じに仕上げましたね

味については
適当に作った割にはおいしかったです
まぁ混ぜるだけですしw

でもお酒を使わなくても
カクテルってつくんですね
なかなか作っていて面白かったです

以上ですー
それではまた!


マビ友達からの質問

なんかブログのネタになるだろうという理由で
半強制的に質問に何個か答える羽目になりました


1. ラリンスって名前なにか意味あるの?

まったく意味はありません
ただ名前を決めるときに横に英和辞典がおいてありまして
それを適当にあけて
最初に目に入った単語が
labyrinth(迷宮)

まぁ大体お分かりでしょうが
ラビリンスから「ビ」を引っこ抜いただけなんです
というわけでまったく意味はありません!


2. マビ始めてどれくらい?

休止前も含めても
1年たってませんね

最初はエルフで活動をしていまして
そいつで約半年とちょっと過ごしまして
事情により休止
そのまま2年半という月日が流れまして
現在のラリンスを作成して再スタートいたしました

今のところラリンスは始めてまだ3ヵ月半しかたっていません
でももう元メインのエルフの累積をあと30Lvちょっとで
こえようとしています(
影ミッションって便利ですね!


3. ラリンス君は誰にでも敬語だよね

ご存知の通りマビノギは転生やらサービスやら
色々NPを使います
それにより年上の人が結構多く

年上の人に対してタメ語はどうかなー…

と俺は考えてまして
必然的に敬語になってしまうわけです

ただ誰にでも敬語というわけではなく
タメ語で話している人も一応います
リア友と
特に親しい友人3人だけです
(フレンドは一応60人弱います)

「タメ語で話してもいいよ」
といってくれる人もちらほらいますが
やっぱり多少抵抗があってそうもいかないんです(


4. 服いつも赤と黒だよね、飽きないの?

飽きてたまるか!
赤黒いいじゃないですか!


5. 好きなスキルはなんぞや

ダウンアタックとシャドウオブスピリットですね

敵を一方的にたたけるようになるというのは
大好きです

シャドウオブスピリットは
影を集める時のエモが好きです
ゆっくり手をかざして影を集めるのは
なかなかかっこいいと思ってます
まだEなのであんまり使えませんけどね!


6. 好きな装備は?

ビンテージボリュームベレー帽ですね
チェーンがいい感じです


7. 近接スキル一通り終わったら次何あげるつもり?

えらい遠いことなのでノーコメント


8. 好きなNPCとかいる?

考えたこともありませんね…
ほかの人はいるんでしょうかね?


9. このブログのタイトルってなにか意味があるの?

これまた意味はないです
ただ単に英語の宿題を片付ける際に
本文の題名が
School life that is now
だったので
勝手にいただきました(



他にもなんかプライベートのことをごちゃごちゃ聞かれましたが
ここらできります

珍しくSS一切なしの記事でしたね
それではまたー

やりました

やりました1

どうもこんにちは
毎日暑いですねー

友達からチカチカするアンドラスパペットもらっちゃいました
もう片方は借り物です

古代の宝箱
あれですね
金の亡者ネクソン始動ですね
金の鍵高すぎですよ
そもそもあけるのに課金アイテム必要というところから
どこかおかしい気がします

まぁ一個だけ買っちゃいましたが(

結果がこれです

やりました4
…解せぬ

500払ってこれですか
もう買ってなるものか!

やりました5

これはご存知クラッカー型弓
装備したら異性のエモや座り方をするものですね
弓なんですよこれ
矢が必要ない代わりに弱くて射程も短い
完全なるネタ装備ですね

やりました6

ラバキャ装備すればもう見分けつきにくいです
もう性転換はこりごりだ!



えー、さて本題です(遅

こちらをご覧ください

やりました2

お分かりでしょう!

やりました3

やりました!
ようやくやってやりました!
製錬ランク1です!

ここまでやっときましたよー
製錬卒業です

長かったなぁ…
暇あればしゃかしゃかしてたなぁ…
これでやっと別のもあげられますよ

DAも8にしました
ダウンアタックマスターほしいですねぇ

ついでにG11も進めまして
シャドウオブスピリット覚えました
影を集めるとき手をかざすのが
なかなかかっこよくて好きですね

ウロボロスさんは
無理です
あんなでっかいの4匹一人で相手できるわけないじゃないかー
生命力のエリクサーに手を出しかねませんね

そもそもカリバーンES出てきてもらっても困るだけですし(
しばらくほうっておく形で

とりあえずここまでで
ではではー

バレスにて

どうもこんばんは
今夜はバレスに遊びにきてみました

バレスにて1

ジャイガードさんたちがうろうろしてますねー

バレスにて3

こんにちはー、いい天気ですねー

バレスにて4

バレスにて5

…まぁ、大体こうなる気はしていました

バレスに来たことほとんどないので
やっぱり遊んでみたくなりますね!

バレスにて7

バレスにて8

バレスにて6

そして

バレスにて9

案の定追いつかれました
死んだふり通用するんですね
めっちゃ見ていますが(
なんか思いっきり顔踏んでいますし

フレイムメアで飛ばせば逃げられるんじゃないかな!
               ・
               ・
               ・
バレスにて10

ちくしょー

こんばんはー
月曜の生産日ということで
張りきっております!
ラリンスでございます

金板埋め終わったー!

ちくしょー1

全然足りねえ。

しかもミスリル終わっていると思ったらちょびっとだけ残ってたよ!
最初のところ訂正

こんばんはー
月曜の生産日ということで
張り切っていました!
ラリンスでございます

ちくしょー


これで終わると高をくくっていたんですけどねー
wikiちゃんと見ていませんでしたよ

改めてwikiをしっかり見てみますとだ

  金板成功   32.00
  ミスリル成功 20.00
  ミスリル失敗 24.00
+) 金鉱成功   18.75
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   計     94.75

…はい
ご覧のとおりですね
金鉱成功すべて埋めないといけない上に
適当なの少々で終わるみたいですね

金鉱また集めにゃならんのかい
もう嫌だ!

買ってやる。

えぇ、もう買ってやりますよ
こうなりゃやけくそですよ
露店で見つけたら即買いしてやりますよ
6K以上でしたら買いませんが(蹴

というわけで金鉱の欠片を募集いたしますorz



↑のことがありまして

露店を漁っておりましたら

|ビンテージボリュームベレー100K| ←露店

…買いだ(ボソ

ちくしょー2

テラゴシパンク服となかなか合っているでしょう
チェーンがいいんですよ、チェーンが
一箇所染色ミスっていますが

エルフ時代は欲しくて欲しくてたまらなかった
でもまったく手が届かなかった
そんな古ボリュームベレーがこの手に(

でもなんで100Kなんて値段で売ってたんでしょうね
露店の看板見る限り桁間違えているわけじゃありませんよね

ともあれ
これを買ってちょっと機嫌がよくなったのですが
黒く染色するのにアンプル20個以上使いまして(
テンション戻っちゃいました
これだから革は嫌いだ!

テンション上がったり下がったりで疲れました(
というわけでここらへんでさようならーノシ

ここまで

こんにちはー
この頃暑いですねぇ
ラリンスです

さてさて
ブログを始めたころからごちゃごちゃ言っていた製錬が

やっと…1

2になりました!
あと一歩です

…というのは実はもう4日ばかり前の話でして
金板の成功率の低さのせいで
現在は月曜の生産日まで放っておいている状態です

放っておいているといっても
ミスリルの成功・失敗はもう済んでいるので
月曜日に製錬卒業の予定でございます

製錬を1にするために必要なAPは10
まだ時間あるだろうと思い
ダウンアタックをあげ始めました

が。

調子に乗ってあげすぎました
AP足りねええええ

ということで今はコールで遺物探し中です
7月3日現在
Lv49 探検13 AP2

まぁいけるでしょうw

ちょっと気に入らないことは
ダウンアタックがAで止まっているということなんですよね
飛距離が伸びる1歩手前ですよ
そのせいで製錬あげるかダウンアタックあげるか迷っていたりします
転生まであと1週間というところも困り者ですねぇ

とりあえずこんなところで
それではー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
