

1日遅れですが

こんにちは

昨日6月29日は
俺の誕生日だったりします

正直言いますと
完璧に忘れておりました。

日付が6月29日に変わった頃に言われるまで忘れていました(

17回目の誕生日でございます

小さいころはこの日が楽しみで仕方がありませんでしたが
今は忘れるほどにまで
関心がなくなっているようです

なんだかんだで生まれて17年
死ぬ年が1年早まりましたね

いざ書いてみますと
書くことが特にございません。

ということで今回はここいらでw
ではではー

モア改造

こんばんはー
前の記事にも書いたとおり
テンションやや上がり気味の
ラリンスでごぜえます。


さて、今回はモアの改造ですね

ESを貼ってもらい、
さぁ改造するぞと頑張り始めて
すぐ終わるものかと高をくくっていたら
案外時間がかかりまして(

ようやく改造終わりました!

改造1

改造2

クリティカルと最大の両立改造(百貨店改造)ですね
詳しくはwikiをご参照くださいませー


さぁ早速使っていこうじゃないか!

改造3
打ちのめせ!

改造5

改造4
なぎ払え!

改造6
改造7
      /さあ払え。\

・ ・ ・ 。

…修理費たっけ(

しかもさっきから何度かスマやらミルやら
使っていますが
クリが出ません

クリティカルと最大両立改造
のはずなんですけどねー

一応クリ装備をしてクリは98%
高級のゾンビ君の保護がどんなのかは知りませんが
確かクリ率の上限は30%

3回に1回くらいの確率で出てきてもらってもおかしくないんですけどねー

彼ら2週してるんですよこれでも(


でもまぁ、リアルラックが低いということで片付けまして
こいつは本気武器として大切に使わせていただきます
頻繁に使っていると修理費gggg


とまぁここいらで!
さいなら~

転生して

こんばんは、やっぱり製錬中の
ラリンスです。

転生して色々あがりましたよー

まずはこれですね

転生して1

はい!
ついにスピリットオブオーダーのランクが
5になりました!
やっとホワイトナイト卒業です

転生して2

転生して3

いやあ、ホーリーナイトかっこいいですねぇ
これ目指してずっとスピリットに振ってましたからねー
嬉しいです


お次は製錬ですね

必死で銅を溶かしてようやく5になりました!
SS撮り忘れた!(蹴

そしてその5分後…

転生して4

ランク4になりました!
みじけえ!

そして1時間のしゃかしゃか後

転生して5

ランク3になりました!
失敗しまくりで銅インゴ50本消えました(

次は銀板ですね
失敗が怖いのでそれは明日の生産日にやることにして
今日は金やミスリルの成功・失敗をあげていこうかと思ってます

もうすぐ製錬から開放されるね!


お次は

転生して6

トレが長すぎて半分鬱になりましたが
どうにか上げられました。

こっちは後何回転生すれば1になるんだろうなー(


色々上がってテンションが高くなります
製錬上げ終わったらダウンアタックあたりを上げていきたいですね
よく使いますし

紡織も必要なんでしょうね…orz


それではこのへんでー

しゃかしゃか…

はいこんにちはー
絶賛製錬トレ中のラリンスでございます

製錬と一緒にあげている鉱物採取が

鉱物採取1

やっとこさ9になりましたよ!
ちょっとSS撮るタイミングはずしましたが
これでようやく2個鉱石が取れますぜ
効率UPだね!

さぁ早速しゃかしゃかしよう

鉱物採取4

鉱物採取

鉱物採取2

鉱物採取5

鉱物採取6

なぜじゃああぁぁぁ!!!

なんでなんだ
なぜこんなに銀鉱が出ないんだ
嫌われてるのか
嫌われているのか
そうなのか
でも嫌われるようなことした覚えはないぞ
あるとしても中学のころの理科の実験で
銀を金槌で叩いた伸ばした程度だぞ


なんてことがありまして
しばらく落ち込みながらしゃかしゃかしまして

ついにHUGEで来ましたよ!

鉱物採取7

ミスリルが。

…うん、やっぱり嫌われているんだ

製錬

製錬のお時間です

銀鉱不足でまったく進んでいなかったので
とりあえず学校から帰るなりしゃかしゃかですね

しゃかしゃかすること約30分

無題

銀鉱でねえ。

1,2個くらいしか出ないとかならまだわかります
えぇわかりますとも

でも1個も出ないってorz

俗に言う物欲センサーってやつですね

ちくしょうめ


それからさらに20分くらいたちまして
ラッキーボーナスが一度出て
ボーナスの存在を思い出しまして

しゃかしゃか2

Luck上がる装備をつけましたよ
…と言っても盗賊 バンダナとウッドニードル 盗賊 WPCの二つしかありませんが(

上の二つとタイトルでとりあえずLuck105
正直あんまり狙えるとは思えませんが
とりあえずしゃかしゃか続行

さらに30分後

しゃかしゃか3

きましたよHUGE

HUGE出てほしいとは思っていましたが
銀鉱で出てくれるとは
空気読んでいるラッキーボーナスですな

しかしこれが最初で最後の銀鉱だったんですよね、はい(

結果的には銀鉱は18個で
ひとまずここで製錬に向かうことにしました

製錬1

とりあえず最初は邪魔くさい鉄鉱から潰しまして
ついでに銅鉱も潰しまして

いざ銀鉱をと思えば

製錬2

当然スタミナも切れますよね(

ランク9からスタミナ消費量10というのは
なかなかしんどいです

最終的にはこのように

製錬3

てんで進んでいる気がしません

早いとこ5にして鉄板作って
染料混合釜を農場に置きたいものです

そういえば草原の池
昨日までLv9からじゃないと設置できませんでしたが
なにやらLv4からに変わってますね
釣りしないくせに喜んで設置しましたよ、ええ

池


気が付いたらえらい長くなってましたね(

それではここらでー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一晩のみの介抱

いきなりこんな記事書くのもどうかと思いますが

昨日の深夜
何気なく散歩をしていました

ふと道路を見てみると道路の真ん中に茶色いものがありました

近づいてみてみると、ケガをした子猫がうずくまっていました

触ってみるとまだ生きていたので家に連れて帰りました

深夜ということで動物病院も開いていなく、
とりあえず一晩様子を見ることになりました

もともと猫を二匹飼っているため、何か病気を持っていたら大変なので
風呂場にもって行きそこでとりあえずえさを与えてみました
口が開かず食べれませんでした

明るいところで改めてみてみると
目からは血が出ており、鼻もつまり、立ち上がってもすぐ倒れるなど
目を背けたくなるようなひどい状態でした

とりあえず一晩風呂場に置いておき、翌日病院に連れて行くことにしました

一晩もつかどうかわからないような状態でしたが
朝になるとまだ生きており、親に任せて学校に行きました



19時半頃、家に帰るとその猫はいませんでした

親に聞いてみると
その猫は肺炎をおこしており、その上右頬のところが腫れ、両目とも開かず
相当苦しそうな上
変な行動をするのでもしかしたら頭を強く打っていたのかもしれないとのことでした

このまま生かしておいても苦しそうな上障害を持つ猫になりかねないそうなので
安楽死をしてもらったそうです。

苦しみから解放されたようにゆっくりと眠るように死んでいったそうです。

これでよかったのかはよくわかりません

つれて帰ったことは余計な行為だったのかもしれないと考えてしまいます。



長文失礼しました。

今更ながら…

なんとなくブログを始めてみました
なんというかあれですね

本当に今更ですね。

こんな始めるの遅くて続くのかな?

なんてことはどうでもよくて


さてさて

このブログは主に俺のぐだぐだなキホール鯖でのマビノギライフを載せていきます
もちろんリアルの出来事についてもちょいちょい入れていく予定です

まぁなんと言いますか。
ブログタイトル間違っていないかがまず心配
とりあえず紹介をしておきましょうか

まずはマビノギについて

ラリンス

はい、これがメインです。

主に5chでいろんなところうろうろしていますが
特にやることがないときはダンバ広場で露店をあさっていたり
タラの祭壇周辺でぼんやりしています
絶賛製錬中(鉱石求む)


別にこいつだけというわけではありません
一応もう一人いますが
それは特に顔を出さないので割愛します。


さてお次は

マオ

テン

我が家の猫2匹です

上の茶色いほうは
マオ ♀

下のでかい白黒猫は
テン♂

です


テンは1年前
なんとなく散歩をしていたらいつの間にか付いてきていた元野良です

元野良というだけあり飢えを知っているせいかどんどん食べ
どんどん太っていき
最終的にはマオよりもでかくなりました。


マオはもらってきた猫なのでそんなことありませんが(


初回からえらい長くなりましたがここらで終わろうかと思います。

ではではー





























…これ見てくれる人いるのかな



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
