

東京→博多

こんばんはー
ただいま福岡にいます

とりあえず今回は家から祖父母の家に行くまでを書いていきますかな

家から最寄り駅までタクシーで約5分くらい
そこから東京まで大体40分

そして新幹線で行ったんですが
ホームが暑い暑い
たまらずお茶買いましたよ

新幹線で約5時間
暇でしたね!
太鼓の達人ずーっとやってましたよ
さすがに疲れました

俺がいる席の反対側の席には3~4歳くらいの男の子と
その母親が座っていまして
男の子がはしゃいでいたのを
ボケっとみてました

男の子「ママ!見て見て!すごい速いよ!」

母親「そうねぇ、速いね」

男の子「すごいねぇ、すg...」

ゴッ ←トンネルに入った音

男の子「・・・!?」

母親「真っ暗になっちゃったね」

男の子「・・・うえぇ・・・ん」

俺 (Σ 泣いちゃったよ)

男の子「見えないいいい、あうぇえあう&@¥◇#%●+|$\;€×」

俺 ( 聞き取れねぇ・・・w)

笑い抑えるのが結構しんどかったです(

とかなんとかありながら
ようやく博多に着きました
この時点でもうだいぶ疲れました

あとは適当にタクシー拾って
祖父母の家に行って
到着と

大体わかっていましたが
会って最初に言われた事が

祖母「えらい大きくなったねぇ!今何cmあると?」

俺「180くらいかなぁ」

祖母「180!?大きいねぇ!」

とまぁこんな感じです

小さい頃は走り回っていた家ですが
今じゃいろんなところが低くて
移動する度頭下げないと
盛大にぶつけます

一週間過ごすと猫背になったりして(

ひとまずこんな感じで
以上です!





お盆休み

どうもこんばんはー
皆さんいかがお過ごしでしょーか
俺はこの頃あんまりマビでやることがございません(蹴

さて
盆休み入りましたねー
部活もありませんよ
帰省する人も多いかと思います

かく言う俺も両親の実家の福岡へ行って参ります
12日~19日までいますね
その間はマビにINできません
田舎ですからPCがないんですよ…

新幹線に大体5時間乗ることになりますね
5時間も何しろってんですか(

昨日PSPの太鼓の達人を買いまして
結構それで遊んでいるのでそれでもやって時間をつぶそうかと…
飽きたらモンハンか何かやろうかなとか思っちゃいるんですが
そんなにPSPの充電持つわけありませんよねー(PSP1000だし)

夏休みの宿題やろうにも
もう全部終わってますし(

DSでもやりますかねぇ…
大合奏バンドブラザーズDXが大好きです
というか音ゲー全般が大好きです

ちなみに手首が痛いです
もう一年以上痛いままですね
サポーター買っちゃいましたよ
病院はあんまり行く時間がなかったので行ってなかったり

まぁ腱鞘炎でしょうね!

1年の頃重いラケット使った結果がこれですよ
右手にサポーター左手に気に入ってる腕時計を毎日つけているので
遠くから見てもすぐわかるそうです(友達談)

まぁわかったからどうなんだという話ですが

とりあえず携帯使えばブログ更新できないこともないので
暇を見つけて更新しようかと
まぁ暇しかない生活になるでしょうがね(

田舎でぼけ~っと過ごしてまいります
それではここらで
おやすみなさい!

友達にいわれた癖

何気なくした会話

友達A 「○○(本名)君ってさ、退屈してると歩きがものすごくゆっくりになるよね」

俺 「え、うそ?」

友達B 「あー、確かに、気がついたら相当後ろのほうにいたりしてるよな」

友達A 「うん、普段は歩くの速いのに、登校中とかスタスタ歩いていって私追いつけてないよ。1歩に2秒もかけてるとかおかしいよw」

俺 「1歩に2秒…?え、マジで?そんなに?」

友達A 「うんうん」


そんなの…知らんし…
登校中だって普通に歩いているつもりなんですけどね

1歩がでかいとか色々言われますね

…これくらいしか書くことありませんね(
ではではー

作ってみた

ジンジャーエールが好きだ
大好きだ

ふとジンジャーエールのエールってなんなのかなーと思いまして
wikipediaで調べてみて
ふと目に入った項目

ジンジャーエールを使ったノンアルコールカクテル

・ ・ ・

興味がわいてクリック

何個かあり、とりあえず適当なのを見てみた


サラトガ・クーラー

サラトガ・クーラーは、クーラーと名が付いているものの、エタノールを含まないノンアルコールカクテルである(クーラーとは、酒に酸味を加え、炭酸飲料で割ったカクテルのこと)。サラトガとは、アメリカのニューヨーク州に存在する町の名前。なお、ノンアルコールカクテルの中には、わずかにエタノールを含有したものもあるが、これについてはアルコール度数0%である。
(wikipediaから引用)

レシピ

ライム・ジュース = 20ml
シュガー・シロップ = 1tsp
ジンジャー・エール = 適量

・・・おや?
簡単そうじゃないですか

材料は適当にそろえることにして
とりあえず部活に行くことに



部活終了後

後輩「先輩ー!」

俺「どうしたー?」

後輩「サイゼリヤで飯食いに行きませんか?」

俺「おー、いいねぇ 行こう行こう」

材料どうするか考えながらサイゼリヤに行き
ソフトドリンクを取りに行ったところ
ふと目に入ったもの

ガムシロップ

・・・ん?

シュガー・シロップって書いてあるけど
それってガムシロップと同じなんじゃね?

とりあえず5個ほどくすねました

帰り道にコンビニによりお気に入りのジンジャーエールを購入
ついでに近所のスーパーに寄って行ってライムを1個購入

後輩「先輩、何買ってるんですか?」
↑なぜかついてきてる

俺「んー、いや、暇つぶし?」

さてなんかえらく簡単に材料がそろいまして


作り方
クラッシュド・アイス(砕いた氷)を入れたコリンズ・グラス(容量300〜380ml程度)に、ライム・ジュースとシュガー・シロップを注ぎ、ジンジャー・エールでグラスを満たした後、軽くステアし、ストローを添えれば完成である。なおライム・ジュースは、その場でライムを絞ったものを使用するのがベストであるが、市販のジュースを用いても良い。また、コリンズ・グラスにライムを飾ることもある。
(wikipedia引用)

クラッシュド・アイスなんてないから
キューブ・アイスでいいや(

とか何とか適当なところを妥協して作りました
残念ながら写真を撮り忘れちゃったので
yahooからとってきました(

a0036952_913512.jpg

一番似ているやつを取ってきました
大体こんな感じに仕上げましたね

味については
適当に作った割にはおいしかったです
まぁ混ぜるだけですしw

でもお酒を使わなくても
カクテルってつくんですね
なかなか作っていて面白かったです

以上ですー
それではまた!


1日遅れですが

こんにちは

昨日6月29日は
俺の誕生日だったりします

正直言いますと
完璧に忘れておりました。

日付が6月29日に変わった頃に言われるまで忘れていました(

17回目の誕生日でございます

小さいころはこの日が楽しみで仕方がありませんでしたが
今は忘れるほどにまで
関心がなくなっているようです

なんだかんだで生まれて17年
死ぬ年が1年早まりましたね

いざ書いてみますと
書くことが特にございません。

ということで今回はここいらでw
ではではー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
